2011年12月30日

おおそうじ

ここ数年はモモケージを中心に「大掃除」というものをやっております。

11123001.jpg
モモさんもやる気マンマンです。
ところがこのはちまき,ぞうきんとして使われることになったので早々にはずされました。

11123002.jpg
掃除機がどうしても気になるので,掃除機のいるところにはどこでも付いていきます。

11123003.jpg
家じゅうの掃除機がけにつきあっていただき,お疲れのようです。笑
とりあえず人がうっかりきても「すごいキタナイの〜」くらいなレベルにはなったのでヨシとします。
・・・今まではキタナすぎて入ってもらうのも申し訳ない感じでした。

写真がボケボケなのは配偶者がうつしたから・・・と人のせいにしてみる。

ニックネーム Basia at 23:51| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

水泳部忘年会

昨日から私の年末年始休暇がスタートしてました。
9ヶ月間,よくがんばったなぁ,としみじみ。
まだ折り返し地点にも届いてないんだけどさ。

今日のお昼は「ウサギ年もそろそろ終わり」ってコトで配偶者がモモにひさびさなものをかぶらせてました。
11122801.jpg
とりあえずシッポは少し動いてます。

11122802.jpg
なんだかカユいらしいです。

11122803.jpg
おスワリしてもらいましたが,このかぶりもの,耳がちゃんと立たないのねぇ。
また12年後に使おうね。


さて,昨日はフラット水泳部のみなさんで忘年会をしてきました。
1年間の活動を振り返り,来年の活動計画を考えよう?というタクラミです。
いや,うそです。

11122901.jpg
個室居酒屋ですが,犬は入れません。

11122902.jpg
とある部員さんのチカラワザで,ごり押しで予約していただきました。

11122903.jpg
頼んでいないものが届き,全然気づかずに完食する部員達。笑

11122904.jpg
カルボナーラも絶品でした。
いろーんな話題やら,普段は無口な男性陣の意外な一面の話題やら,みんなでおナカが痛くなるくらい笑いまくってました。

某部員さんは今日の仕事で,昨日の売上合計が合わずに苦しんでいたのではないでしょうか。笑
今日ちゃんと起きれましたか?
本当にありがとうございました>クーO−ママさん。笑

新年会の希望もチラホラありますので,ぜひまたココでやりたいと思ってます。


さて,今日はモモエサがなくなりそうだったのでコスOコにくり出してきました。
行きは高速を使ったのですが,えらーい吹雪!
しかも反対車線で1台の車が反対向きになって止まってたりして・・・。
一瞬通行止めになってました。
駐車場についたらローズ家の車を発見し,「今どこにいるのよ〜?」とイタ電して,無事に合流していただき数分立ち話をすることができました♪
ローズ家は何買ったのかな〜?
昨日の忘年会の乾杯写真とともにそのうちアップされるでしょう,うん!

コスOコ帰りは月寒のラン前でお決まりのワンツータイムです。
目的地に近づくとピーピー鳴くモモさんに最近イラつきます。笑

11122905.jpg
ちびっこがボブスレーで遊んでいた坂を配偶者と登ってみるモモ。

11122906.jpg
配偶者的にはこれが限界だったみたいです。
のびのびリードがあれば良かったねぇ。


11月に虹の橋へ渡ったディアナちゃんと同胎姉妹のまやちゃんが虹の橋へ渡りました。
今年は8月に文太くんが,7月には四世くん,3月にはバーディちゃん(1度しか会ったことないけど)がそれぞれ虹の橋を渡っています。
新しいともだちが増えることはうれしいけど,古くからのともだちとのお別れは彼らの性格やお顔,一緒に遊んだことなどを考えるとやっぱりつらいです。
みんな,お空で待っててね。

ニックネーム Basia at 22:14| Comment(10) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

敗北・・・

メリークリスマス。
配偶者はこの3連休仕事です・・・。
会社の他の方々は地方出張に出かけているので,便宜をはかってもらっているうちはまだいい方なんですけどね。

で,仕事な配偶者から「ケンタッキーとケーキ買っといてねっ」と言われたので,「あ,余裕ヨユ〜!」と23日からケーキを買い,昨日はケンタッキーを買えば終了!となるはずでした。
去年は街にくり出して買っていたようですが,今年は近場で済ませちゃえ〜!と思い,ケーキはダイO−で買い,ケンタッキーは車で10分くらいの店に買いに行ってきました。
ところがオクサン,ここのケンOッキー(今さら伏字)は予約制なんですとよ!
15時前に買いに行ったら,「お渡しは16時半です〜」と言われ,あぁもういいよ!と前の日に行ったダイO−にまた行って,鶏の半身揚げを買ってきました。
ホルモンも焼いて食べたりしたのでなんだか不思議なクリスマスになりましたが,うまかったのでヨシとします!

11122401.jpg
食後のケーキと,年に1度しか出てこないワイングラス。中身はシャンメリーです。笑

11122402.jpg
もしかしたら何かもらえるのではないかと一応オスワリしております。

みんなのところにサンタさんは来たかな〜?
黒いシッポのコはいつもサンタさんですよね,たぶん・・・。

ニックネーム Basia at 11:56| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ダラリンな週末

さて、今週はお出かけナシなモモさんでした。
11121801.jpg
配偶者が食べているコストコで買ったおつまみアラレを正しいオスワリでガン見して、その中の小さいえびせんべいをもらうのがお約束になっております。

11121802.jpg
いつもはソファーで寝ているのですが、ちょっと暑さを感じるときは地べたでごろリンとしています。


配偶者の友達が働いているディーラーで、先日新しい軽自動車が発売されたので冷かしがてら見に行ってきました。
買うかどうかは今のモモ車の下取り次第だと思いますが、配偶者的には買う気になっているもよう。えっ、うちってそんなにお金ないよ?
初ローンか?
で、たぶん成約プレゼントと思われるこの車の形をした貯金箱をいただいてきました。

11121803.jpg
モモさんのいいオモチャになりました。

動画でもどうぞ。

ドアミラーが壊されそうです・・・。
今日はおしまい!と戸棚にしまったら、戸棚を開けたくてガリガリやってました・・・。

ニックネーム Basia at 17:33| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

今週も樽川公園

前週に引き続き、またまたお誘いを受けて樽川公園まで行ってきました♪

11121001.JPG
前の日はソファーでマッタリしてましたが、完全復活してるので今回のモモさんは元気ですよ〜!

11121107.JPG
いつもは2人がかりで押さえて服を着せているのですが、今日は配偶者が一人でモモさんにダウンを着せてました。そのくらいモモさん行く気マンマン!

いつもの「なかO」で昼ごはんを食べて、配偶者の運転だから迷わず行けるね〜と思っていたら、なぜか今回も迷走してしまいました・・・
なんとか到着したときにはモアちゃんもアース君もすでに遊んでいました♪

11121101.jpg
モアモモは先週も遊んだばっかりだったのでニオイ取りのあとはさっそくもりもり遊んでました。

11121102.jpg
アース君もでっかい体でキレ走り!

11121103.jpg
モアちゃんも大ジャンプ!

11121104.jpg
先週も会ったレオンベルガー君とも追いかけっこして、

11121105.jpg
ローズちゃんもやってきて女子3ぴきはモリモリ遊びます!

11121106.jpg
ボールを投げるまでは座って待つのだ!

もう、今回も楽しすぎました!
さむかったけどね〜・・・。
でも、また遊びましょう♪

ニックネーム Basia at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

復活

モモさん無事に復活してました。
ご心配いただいたみなさま,ありがとうございました♪

病院で「ゴハンはふやかして少なめに分けて与えてください」と言われてその通りにしたものの,どうやらふやけたゴハンは食べたくないらしい。
いつも丸飲みなくせに,なんなんだ。
しまいには薬も飲みたくない,とプイと横を向かれる始末。
うーん,困った。

ここで薬の飲ませ方ワンポイントアドバイス!?
1.口をあけてのどの奥に薬を入れる。
2.下あごからのどにかけてさする。
3.それでだめなら頭を軽くたたく。
・・・3は余計ですが,けっこう使えます。笑

いつもは薬もオヤツだと思って簡単に飲んでくれるので,そこまで飲みたくないのってもしや異物誤飲?とドキドキしながら鉄の街に戻り,毎日配偶者にしつこく状況を聞いてました。
週の初めはやっぱりふやけたゴハンは食べたくなかったらしく,豆腐をあげた日もあり,別な日は私の朝ゴハン用の食パン1枚を薬とともに完食してくれたそうです。
水曜日くらいからふやかし度合いを少なめにしてみたら食欲も戻り,木曜日にはほぼ復活したとのこと。
元気になったのは良かったけど,何が原因だったんだそう??


で,今日のモモさんは

11121001.jpg
午前中はいたはずの配偶者が午後から仕事に行ってしまったので玄関をガン見して,

11121002.jpg
私のセクハラにも耐えてました。笑
最近みずからぺったりくっついてくることが多くなりました。
あまりいないのでその状況をわかってるんだろうなぁ。

11121003.jpg
月も欠けてまーす。


ニックネーム Basia at 00:00| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

病院−>樽川公園ドッグラン

私,モンスター飼い主か?

金曜の朝からモモがリバースしてたようです。
先週の土曜日にシャンプーしたのは良かったのですが,諸事情で札幌の家にいた月曜だったか火曜だったかにモモさんがいつものようにトイレに行ってトイレットペーパーを食べようとしたのですが,ペーパーがないのがわかっていたのであきらめるだろうと放置してたらなんとトイレットペーパーの芯をモリモリ食べてました。
取り返そうとするも結局完食・・・。
そのせいか?とも思ったり,いきなり寒くなって雪が降ったりしたせいか?と思ったり,私が変に長い間家にいたからペースが狂ったか?と思ったりしながら病院に行って吐き止めの薬をいただいてきました。

で,そんな若干弱ったモモさんを連れて石狩の樽川公園まで行ってきました。
昔のゼOヨン会場の近くだな!と鼻息荒く向かったのですが,携帯ナビがどうにもたよりなく,ややしばらく迷走してしまいました。
目的地に近いと思ったモモさんはピーピー文句言いだすしさ。電話でなんとか教えてもらい,たまたま停車した目の前に近所の案内看板が出ていたのでなんとか到着できました♪

11120301.jpg
もうみなさんかなりいい感じで遊んでました。
私が到着するとほぼ同時に雪が降り出したような気が・・・。

11120302.jpg
アース君の抱きつきがまたかわゆいの!
みんなにやってました。

11120303.jpg
ひとのかばんの中のオモチャかおやつが気になるクーガー君も大ジャンプ!

11120304.jpg
モモはリバースする以外はモリモリ元気なのでシッポも上がりっぱなしです。
うしろにアジリティコーナーもありました。

11120305.jpg
というわけでクーガーくんがチャレンジ!

11120306.jpg
ジルちゃんは平気なようです。
うちは幅の狭さがダメなのか,高さがダメなのか乗ろうともしませんでした。

11120307.jpg
リブちゃんも子ジルなので平気ですね。

11120308.jpg
モアちゃんは遊びを誘うのが上手かったです。
キッチリ教育を受けているはずなのに呼び戻しが聞かないあたりがまだまだお子ちゃまな感じがしてまたかわゆかったです♪
今日はなわばりにおじゃましました〜。また遊んでね!

2時間程度の遊びでしたがとっても楽しかったです♪
言いだしっぺは誰かな〜?
ありがとうございました!

樽川公園はもうすぐ冬期間クローズになりますが,無料にしては柵や防音(風)壁,水飲み場などが整備されていて良いところでした♪

うちの犬に「安静」という言葉はないのだ・・・。

ニックネーム Basia at 23:59| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする