2011年11月20日

雑食三昧

今週末はお出かけなし,イベントなし,シャンプーもなしな週末です。
そろそろ犬クサいんですけどね。

カラダにいいものを,とか思ってはいても,キラッキラの目でじーっとみられたりするとなんだか自分だけ食べているのが悪い気がするのは私だけではないはず。
甘甘な配偶者は特にそうらしいです。
というわけで,塩分が入ってるチーズさえも・・・。

11112001.jpg
ボケボケですがマテ中です。
まぁ,長生きしてくれることが一番なのですが,いろいろガマンさせるのもどうよ?と,ちょっとやられた感な飼い主は,絶対に食べさせてはいけないもの以外は多少はいいかな,というスタイルでやってます。
まぁ,もちろんほんのちょっとですけどね。

11112002.jpg
昨日の夜はひさびさに大あおむけで寝てました。
泥が取れない足裏でマットをホリホリしてるからマットも汚いったらありゃしない。
そろそろまとめて洗いたいです・・・。

ニックネーム Basia at 16:28| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

甘えっコ

毎週金曜の夜に帰ってきていますが,犬の1週間って気分的にはどのくらいあるんだろう?

最近,モモさんがわりと頻繁にぺっとり体をくっつけてくるようになりました。
寒い季節だからでしょうかね?笑

11111301.jpg
どこをなでてほしいのかはわかりませんが,背中を私の足にくっつけてます。

11111302.jpg
今日の昼間はいっとき配偶者が出かけてしまったので,私にくっつきながらも玄関をガン見。
甘えてくれるのは悪い気持ちはしないものの,相変わらず遠慮なく私を踏んでくるのでそれがちょっと痛いです。

11111303.jpg
昨日の夜はいつものソファーで寝てましたが,よく見ると・・・。

11111304.jpg
ヨダレなんだかハナミズなんだか・・・。
そういえばなんだか最近おクチのまわりが白くなってきたような・・・。
そろそろ中年だからなのか,体にも少々白髪があるので,若白髪なのか・・・。
犬の若白髪ってあるのだろうか?

ニックネーム Basia at 16:29| Comment(8) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

秋の月寒

これまたひっさしぶりに月寒に行ってきました。
ここのところ,ずーっと日曜日といえばぱっとしない天気の日が多くて,じっくり遊ぶってのがなかなかできなかった気がします。
前の日の天気予報で,最初は雨予想だったはずなのに日曜日は晴れる,と言っていたので「これはチャーンス!」と思って某ミクスィーでつぶやいてみたら乗ってきてくれた方約2名(ありがとうありがとう!)。

というわけで集合しました。

なんと2歳にしてドッグランでびゅーの幸ちゃんと,月寒といえばこのお方ははずせないローズちゃんの女子会となりました。

11110601.jpg
ドッグランデビューな幸ちゃん,緑地などで元気に遊んでる姿は見たものの,ノーリードは初です。びびりもせず元気でした。

11110602.jpg
黒いコ軍団であそびました。
ラブ君は1歳のワカモノ。幸ちゃんにラブラブでした。

11110603.jpg
ひとのおもちゃが楽しいのはみんな同じです。

11110604.jpg
モモはこのコにモテモテで,

11110605.jpg
ローズちゃんはずしちゃん似のラブ君にモテモテでした。
モテ期ってやつかねぇ?

11110606.jpg
若いのに持久力は少なめらしい。笑

11110607.jpg
モモまでも・・・。
で,みんなフラット本来の(?)ワルワルっぷりを発揮しはじめたので,お縄にして小さいコートを貸し切りさせてもらうことにしました。

11110608.jpg
こういう集中力もあるみたいです。

11110609.jpg
レトリーブよりもローズ父命なローズと,ボールを追いかけているモモと幸ちゃん。

11110610.jpg
3ぴきでめずらしくキレ走りしたりもしました。

11110611.jpg
一応集合写真的なんだけどね。
まぁ,個性が出てますね。
幸ちゃんは人か犬かと言われると,犬に対して興味があるようで,だれかがいるとガン見して一緒に走りたいタイプのようです。すみからすみまで走りまわっていたので,ドッグランを有効に使えるのっていいわ〜と思ったり。

というわけで幸ちゃんのドッグランデビューは成功!かな〜♪
またぜひ遊びましょう。遊んでくれたみなさん,ありがとうございました!

ニックネーム Basia at 19:07| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ごはんください

今日は雨だったので朝散歩がなかったモモさん(ハゲモモちゃんはとりあえず返上)。
外が暗くなったらごはんだーということを認識しているのか,夕方になるとフードストッカーのある洗面所の近くをウロウロしはじめます。
今日は残り物をやっつけようと思っていたので,配偶者がレタス(いつのだ?)と先週買った豆腐を料理しはじめたらモモはすでに口周りがおヨダでアワアワになってました。

11110501.jpg
わかりづらいな・・・。

豆腐とレタスのおすそわけがフードボウルに入っていることに気付いて,近くをウロウロしてました。

11110502.jpg
そんなかわゆい顔されてもなー。もうちょい待ってぇ!
モモの晩ゴハンは18時すぎと決めているので,ちょっとだけガマンさせちゃいました。

そして人間のゴハンのときにも味噌汁に入った豆腐をじーっと待ってました・・・。

ニックネーム Basia at 20:13| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

そろそろ返上

11110401.jpg
先週のハゲモモちゃん。
・・・ソファーが汚いなぁ。笑

3日はあっという間に虹の橋へ渡ってしまったディアナちゃんにお別れをしてきました。
クールでほかのひとにあんまりなつかないイメージがあったディアナちゃん。私はじっくりナデナデさせてもらった記憶がないのですが,動かないのをいいことにセクハラ並にさわりまくってきました。
今にも起きそうな感じなのに起きてくれないのってさびしいねぇ。


今日は仕事を休みにして4連休にさせてもらったので,明るいうちに散歩行くかーとカメラを持って出かけたものの,ややうす暗くなっていたせいかこんなボケボケ写真を量産してしまいました。

11110402.jpg
これでもまだましな方ですぜ。
しかし,デジイチ持って近所の散歩ってのもちょっとなぁ。
そろそろコンデジも買い替え時なんでしょうか?

11110403.jpg
で,今日のハゲモモちゃん。
「ハゲ」って感じじゃなくなってきました。
そろそろモモさんに戻れそうです。

11110404.jpg
寝不足なはずはないのですが,早めに散歩に出たせいかちょっとペースが狂ったらしく,いつもは寝ない場所で寝てました。
このあと,思い出したように定位置のソファーに戻りました。おやすみー。

ニックネーム Basia at 23:35| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする