2011年09月25日

動物愛護フェスティバルin江別

だれかさんとタイトルがほぼ同じ。笑

今年も懲りずに行ってきました、動物愛護フェスティバル。
今シーズン最後となるかもしれない支笏湖水泳部活動もこの日で悩んだのですが、母子家庭で支笏湖往復と水キチのお世話はつらいなーと思い、気軽に行ける(でもないけど)こっちも出会いはあるはず!と思って黒い車に黒いコを載せて行ってきました!
今日は携帯ナビがたいそうたよりなく、12号線を走っているにもかかわらず「ツギヲ、ミギニマガッテクダサイ」とうそを教えられ、もうお前には頼らん!と気合で到着しました。

11092503.jpg
ちょうどディスクドッグのデモ中でした。
よく飛ぶコだな〜と感心。
モモさんもいいコですわってじーっと見てました。
となりに立っていたおじさまにこっそり頭をなでられたりもしてました。笑

11092504.jpg
ひととおりながめて、かわゆいリボンもつけていただき、さーて昼めし(おにぎり持参したの。笑)でも食べるかーと日かげを探していたらなんと茶色いコが!
まおちゃん&まやちゃんでした!
うわ〜、おひさしぶり!とお話していたらもう1ぴきむこうから知った顔が!
幸ちゃんでした〜!

11092505.jpg
好奇心旺盛な3ぴきがわらわら。

11092506.jpg
遠くをみつめるまおちゃん。

11092507.jpg
ガウガウやる気マンマンなのでパパさんに捕獲されてるまやちゃん。

11092508.jpg
前進あるのみの幸ちゃん。視線の先はマックか小型犬か。

11092509.jpg
ややおつかれのモモさん。

しばらーくお話をしてから、幸ちゃんとともにアリスママさんを探してみたのですが会えず。
しかもさっきまで付けていたリボンがどこかにいってました・・・。

おやつももらったり、りんごさんとおんぶ犬の愛ちゃんにも会えたりして、とーっても楽しかったのですが、ぼちぼち時間がせまってきたので幸ちゃんとさよならして帰ってきました。


帰る途中。

11092510.jpg
なにバーガー君でしょうか!?

11092511.JPG
楽しかったかーい?

そしてうっかり目を離したすきにもらったおやつを盗み食いされ、その後そっこーでリバースしてました。
おやつの食べすぎには注意だよモモさんっ!

ニックネーム Basia at 21:56| Comment(19) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ニセコのおまけ2

まずはおまけの追加から。
萩家別荘をあとにして、鉄の街へ向かう途中に「ひるめしどうする?」ってことになり、ちょうど真狩を通るので、そうだ、アトムんちに行こう!ということになりました。

子ジルのアトム君はGooseBerryというB&B兼ランチカフェの後輩看板犬として成長しているとのことで、子ジルをあかんぼのときから見守っている近所のおじちゃんおばちゃんとしてはその成長を見にいかずにはいられません!
というわけでとりあえずは腹黒く身元を伏せて入店してきました。


ランチの食べ物は1種類。
11092104.JPG
パキスタン風チキンカレーです。
飲み物をつけると1,000円です。
このカレーがなかなかいい仕事をしてまして、ホロホロにほどけた鶏肉に野菜のうまみがしみ込んでいて、程よく辛いものの辛すぎることはないのです。
私も将来宝くじがあたったら1日10食限定移動カレー店をやろうと思っていますが、ここに修行に来たいぞ!と思いました。


食べている最中、ケーキメニューが無性に気になってしまい、ハスカップチーズケーキを追加!

11092105.JPG
これがまた絶品なの。

と、食べたところで身元を明かして、アトム君に会わせていただくことにしました。


写真をいろいろ撮ったんだけど携帯カメラで撮ったのでどこかに行方不明になっちゃいました・・・。

11092106.jpg
レブ君よりもすらりとした印象。
やっぱりイマドキのコらしく手足がながーい!
すっごくイケメンさんでした。
フラットらしいわちゃわちゃ感と、ママジルゆずりのおチリぶりぶりなしっぽの振り方もそっくりでした。
先住犬ミントちゃんは黒いの2ぴきに若干引き気味でしたが、愛想の良いかわゆいビーグルさんでした♪

このカレー、くせになりそうです。
また行かなくちゃ!

ニックネーム Basia at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ニセコのおまけ

おまけです。

おやばか全開で「モモかセイラか」とかわいいコなんばーワンはどちらか?とアセアセしてしまうかわゆーいセイラちゃんからやっぱり目が離せません。
そんなかわゆいセイラちゃんのだらけた3連発をどうぞ!

11092101.jpg
フードボウルにあごのせて〜

11092102.jpg
椅子の足にもたれかかり〜

11092103.jpg
椅子にあごのせしてました。

どこかにのせるのが好きなコのようです。カワエエったらないわもう!

ニックネーム Basia at 23:09| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

フラット集会2011秋

はい、今回も出席です。
萩家の別荘で開催のフラット集会がやってきました。
7時くらいに起きてはりきって出発したものの、高速に乗っている間に雨がぽつぽつと・・・。
着いたらニセコも霧雨でした。
とりあえず家の中で犬まみれになってました。

11091901.jpg
遠路はるばるなムックセイラもこーんなかわゆいまったり具合で出迎えてくれました♪

うわさのチャンス先生&ティアラさん、ココちゃんにも会えました!

11091903.jpg
トイプーぽんたさんご提供のコストコケーキの残りにもありつき、

11091904.jpg
わらわら黒いコが動き回りすぎてボケボケ写真を量産しました。

11091905.jpg
ローズもはじめて別荘室内に入り、

11091906.jpg
ソファーを配偶者に占領された萩家のレモンちゃんは配偶者のおなかクッションに横たわり、

11091907.jpg
子ジルのレイちゃんはさらに大きくなりました。

11091908.jpg
ママのジルと子ジルのリブとレブ。
なかよく記念撮影!のはずが、

11091909.jpg
リブちゃんがささーっと何かを追いかけにいっちゃいました。

11091910.jpg
パパのマッシュは今回ケンカを売ったり買ったりもなく元気に遊んでました♪

11091911.jpg
ソラ、マッシュ、レブの3ぴきで作戦会議かな?

11091912.jpg
リブちゃんは水がきらいじゃないのでホリホリもできます。

11091913.jpg
そのあとはモモがホリホリ。何も出てこないのに。

11091914.jpg
夜は夜でティアラママんちのAKIRAくんの生ライブがあったり、写真の撮影方法を教えていただいたりしました。

11091915.jpg
ご指導いただいた一枚♪かわゆいセイラちゃんがヘン顔で寝てます!

11091916.jpg
今回はコテージを予約していたので萩家をおいとましてコテージに泊まりました。
モモさん用のマットを持ってこなかったのですが、ちゃんと自分の寝場所を確保しておりこうで寝てました。
しかし、二度寝は人間の布団で川の字になって寝ちゃいました。あったかかった〜!

翌日は雨もあがって遊び日和。

11091917.jpg
ソラとウイッピー。

11091918.jpg
モモもヘン顔になって走ります!

11091919.jpg
ソラが持ってるおもちゃがほしくてワンワンしてました。

11091920.jpg
スターンくんも相変わらずかわゆかっこいいです。

11091921.jpg
草を食べまくるエルとキノコを食べたウィッピーはお縄になりました・・・。

11091922.jpg
momoちゃんもひさびさに走ってましたよ〜♪

11091923.jpg
TAROHくんとスターンくんのひっぱりっこもありました。

11091924.jpg
寝不足になるくらい楽しかったのでした。

今回は天気が悪かったのもあって写真がブレッブレでした・・・。
でも、楽しかったからいいのだ!

もっともっとたくさんのワンズがいたのに、ちゃんと撮れてないコが多数・・・。
また会ったら次回はバッチリ写したいものです!


ニックネーム Basia at 23:13| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ごりごり

急に涼しく(というか寒く)なってきたので,化粧品を買うついでに鉄の街用の安い服も買わねば,と思い大通とサツエキのハシゴをしてきました。
サツエキでランチを食べるつもりだったんだけど,行こうと思っていた店はお昼はビュッフェ形式らしく,ひとりビュッフェってどうよ?と思い,結局大通でスパゲッティを食べてきました。

で,5時間くらい留守番だったモモさんはタップリ眠れたようです。
夕方散歩は足をのばしてちょっと遠くの公園まで行ってきたのですが,ジャンパーを着て行ったら汗だくになっちゃいました。


今日はホネホネをごりごりしたい気分のようです。

11091201.jpg
さいしょはきちんとフセしてごりごりしてたのですが,

11091202.jpg
うっとりしてくるとついつい左足がのびてしまいます。

11091203.jpg
そしてあっさり飽きたようです。

私のなつやすみは明日までなんですが,車に乗って帰らねばならないので早めに出発しないといかんなぁ。
寄り道はドコにしようかな〜。
こんどは北広アウトレットあたりか!?

ニックネーム Basia at 20:00| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

モエレ&シャンプー

金曜日から私のなつやすみがスタートしております。

金曜日は朝マックしてから高速に乗り,昼前に札幌について食料品の買い出しをしてからひたすら昼寝してました。笑
土曜日は配偶者が休みだったのでばびゅーんとコスOコへ。モモエサとか鉄の街用ダウンとか買ってきました。
いやー,鉄の街の社宅に数ヶ月間春夏モノのスーツを置いておいたら若干カビ臭が・・・高級品を置いておくのは危険だ!ということでやっすいダウンをお買い上げしてきました。

本日日曜日は配偶者が仕事だというので美容室に行ってきて,帰ってきたら配偶者が帰ってきてました。
おそいひるめしを食べてからモエレ沼公園にしゅっぱつっ!

11091101.jpg
さっそくロングリードがフルで伸びております・・・。

11091102.jpg
もちろん,目線なんてもらえません・・・。

11091103.jpg
そして水のニオイのする方向へ・・・。

11091104.jpg
ちょうど噴水の時間だったので見てきました♪
もちろんかぶりつきで。笑

11091105.jpg
何を思っていることやら。

11091106.jpg
そしてここにも入りたくなって。

11091107.jpg
水のあるところはダメ出しばかりだったので,ちょっとぬかるんだところで勝手にフセしてました・・・(*_*;

11091108.jpg
お,ウサ耳になってた!

モエレ付近の気温は20度くらいと風が冷たかったので,ジャンパーを着て行っちゃいました。


ちょっと前から後ろ足のヒザのあたりが軽くハゲになっていて,ストレスなのかおやつが合わないのかのどちらかだなーとにらんでいるのですが,けっこうかゆがっているので帰ってからシャンプーをしました。
今回は私が使っている高級トリートメントで仕上げてみました。笑
カイカイがおさまるといいなぁ〜。
オリジナルのおやつを売っていたお店が倒産しちゃったのはイタい・・・。

ニックネーム Basia at 23:08| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

台風なので

大きな台風がゆ〜っくり来ているようですが,今のところ普通の風がちょっとある雨降りな感じです。
とはいっても雨が降っているので散歩は行けずに引きこもりです。

最近は家ではまったりできるようになったので(ときどき突然イタズラしたり,スイッチ入ったりはするけどさ),座ってるか寝てるかなんだけど,昨日は朝も夜も散歩ができなかったのでこんなところでフテ寝してました。

11090401.jpg
オレンジ金魚ちゃんとともに。
なぜかいつも左足がのびております。

配偶者がサツエキ付近で仕事をしてきたそうで,開店まもない大Oデパートで堂島ロールを買ってきてくれました。

11090402.jpg
メープルマロンだったかな。
生地がメープル味で,栗の実とマロンクリームが入っていてうまかったです♪

11090403.jpg
モモさんはびしっとオスワリをして何かもらえるかもしれないと期待してました。
食べられちゃうよ〜!

11090404.jpg
今日の朝は朝でおくちたるーんになって変な格好で寝ておりました。

ところで私が単身赴任生活になってからは,モモさんは家の中で大きいワンツーをすることをやめてしまったようで,昨日は1日大きいワンツーを出しませんでした。
今日の朝配偶者が外に連れて行ってようやくたくさん出したようです。笑
どういう心境の変化なんだろうな〜。

ニックネーム Basia at 13:50| Comment(11) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする