2011年06月25日

ひっさびさの月寒


11062501.jpg
最近のモモさんはこういう監視方法をマスターしました。
冬は足がアチチになると思うんだけどな・・・。

4月に鉄の街での単身赴任生活になってから,ドッグランでゆっくり遊ぶってのが出来てませんでした。
そんな中,ジル姉さんからお誘いがッ!
ジルと子ジルのリブちゃん,それにヨンセイ君と子ジルのレイちゃんが遊ぶというので大きくなったツンデレのレイちゃんに会えるなら行くしかないでしょう!と配偶者の仕事かどうかを聞かないまま行く気マンマンになってました。
第二土曜日で休みだったので,まずは大通にくりだして,はじまりつつあるセールで散歩用ジャンパーとズボンを購入し,パスタランチをもりもり食べてから出発です。

11062502.jpg
まずは見慣れた感じのジルリブです。
リブちゃんはスターン君とかシエラちゃんに似た感じの切れ長お目目だよな〜。

11062503.jpg
ひさびさのヨン様はわりと早いうちから置物になってました。笑

11062504.jpg
クーガーママに激写されてるモモも楽しそうです。

11062505.jpg
たぶんレイちゃん。4足ジャンプが得意で,うっかりしてるとジャンプして顔をペロリとしてきます。パパ似ですかね?

11062506.jpg
遊びのスタミナが切れないクーガーくん。いろんなひとにディスクを見せて「投げて」ってしてました。

11062507.jpg
たぶんジルリブレイ親子たち。
レイちゃんは最後までジル家にいたコなのでジルちゃんとリブちゃんのことを覚えていたようです。なんとなーくからんでました。

11062508.jpg
レイちゃんとクーガーくん。
ディスクくわえたまま休んでるクーガーくん,いいわ〜♪

11062509.jpg
レイちゃんにセクハラ中(?)のジル姉さん。笑

11062510.jpg
やすんだらまたあそぶよ〜!

11062511.jpg
ローズちゃん登場!
ダニーさんと戦っているうちに狂犬病ワクチンの期限が切れてしまい,ランに入れないので網ごしの対面でした。

11062512.jpg
で,メンツがそろったのでお茶会inいつものガOト。
1年ぶりくらいですかね。デザートメニューも新しくなってたのでイチゴのシフォンをオーダー。予想してたけどでかかったです。
ランで遊んだ時間と同じくらいの時間をお茶会で過ごしました。
犬もヒトも平等ってコトで。笑

は〜,楽しかったです♪
そろそろ水あそびの季節だね〜・・・。

ニックネーム Basia at 22:21| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

午後はドキドキ

今日は特に用事もなかったので,食料品とひるめしの買い出しだけしてきたらあとは家でひたすら昼寝してました。
モモは一日中寝てばっかりで,特に午前中はワンツー以外はダラダラ寝てるんですが,午後になると「いつでもオッケーだよ」な気分になるようで,ちょっと動こうものなら「なになにッ!?」という体制になります。
私は午後は昼寝することにしたので,ソファーで寝ていたのですが,目が覚めてちょっと動いたらモモもすかさず「さんぽ?ゴハン?」とバタバタうるさくなってしまいました。

というわけでお縄にしてみたのですが,

11061801.jpg
第二のハウス(テーブルの下)に入ってしまいました。

11061802.jpg
しまいにゃ寝てるし。結局まだ眠いのかね。

というわけで,明るいうちに散歩に行ってきました。
最近週末は雨続きでなかなか散歩に行けなかったよね・・・。

11061803.jpg
家に近づいたところで配偶者が帰宅していたのが見えていたようで,早く家に入りたい病になってました。

11061804.jpg
カメラ目線してくれたので家に入りますか!
きょうもかわゆいぜ!(おやばか)

ニックネーム Basia at 19:11| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

チックン&ゴックン

11061101.jpg
昼間のモモさん。

最近は週末の天気が悪くて,散歩がてら病院へ行って狂犬病予防注射とフィラリア検査&投薬がのびのびになってました。
今日は配偶者が飲みに出かけるというので,送りがてら帰りに病院までばびゅーんと行ってきました。

今日の体重23.7キロ!
うーん,むっちりしてたなぁ。
先生にも「触った感じがイイですね・・・」などと言われました。最近あんまり走りに行ったりしてないもんなぁ。
というわけで無事にチックンして,予防薬ももらってきました。
ちょっと時期が遅かったせいか,予防薬は5ヶ月分なんだそうだ。
いつも1ヶ月分サービスで半年分もらっていたのでなんだか損した気分です。笑
来年はもちょっと早めに行きたいと思います。

今日は安静なので夕散歩はワンツーだけで済ませました。
昼間起きっぱなしだったせいもあって夜は寝まくっております。

11061102.jpg
飲みに出た配偶者のおみやげはコチラ!
パセOにマサールが出店してきたのでそこのケーキです。
サツエキケーキというといままで「わかさいO」しかなかったので,選択肢が増えてちょっとうれしいですが,私がサツエキで飲むとケーキ屋の営業時間終了までに終わらないんだよな・・・。
サツエキももうちょっと眠らない街になってほしいと思います。

ニックネーム Basia at 23:04| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

待つ!

今週も熱烈大歓迎を受けて帰ってきました。
それはいいんだけどガブガブしてくるのはやめてほしい・・・。

まずはおみやげです。

11060501.jpg
地元のおみやげといえば「草太郎」で,私も大好きなのですが,一体ドコに売ってるんだろう?と思ったら最寄りの駅のそばにあるスーパーに売ってました。
揚げ草太郎って三越では見たことないぞ?と思いながら買ってきました。
おもしろかったですが,天ぷら感タップリでした。(「揚げ」てるから当たり前か)


配偶者へのコバンザメ度が激しいモモさん,夕方になってくるとひたすら配偶者がやってくる方向をガン見しております。

11060502.jpg
まだかな〜。

よく見ると・・・。

11060503.jpg
右耳のうしろの毛,ハネてるよッ!
シャンプーしたあとあおむけで寝てたから寝ぐせが付いたのかな?

11060504.jpg
そして風呂場の前でウロウロして待つモモさん。
毎日父子家庭な配偶者は大変だなぁ・・・。

土曜日は夕方から雨が降り出してしまい,狂犬病予防注射は次週へくりこしです。
来週絶対行くぞっ!
ニックネーム Basia at 11:07| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする