2011年05月28日

アポなしニセコ

関係ない話題ですが,夫婦そろって歯医者に通っております。
私は金曜日に歯医者の予約が入っていたので,札幌に帰る時間が遅くなるな〜と思っていたら,土曜日休みになった配偶者が「迎えに行く」と言ってくれて,そのままニセコでお昼を食べるか〜というコトになりました。

というわけでニセコでランチといえばやっぱしHaleさんですよね。

11052801.jpg
今日は豚のしゃぶしゃぶでした。お肉の下に水菜がしいてあって今日も激ウマでした。
左上はほっくほくジャーマンポテト(たぶん)。

11052802.jpg
デザートはチーズケーキ!
ここでははじめてな気がします。濃厚で,こちらも激ウマでした。

萩ママさんから「別荘使ってヨシ」と言ってもらったのでゴハンを食べたらさっそくランで遊ばせてもらいました。

11052803.jpg
黒ウサギになったり,

11052804.jpg
枝モッテコイしたり,

11052805.jpg
休んだり,

11052806.jpg
もってきた枝を破壊したりしてました。

雨が降ってきたので車の中で雨宿りしてたら萩パパ&ママがお出かけから帰ってきて家の中でマッタリさせてもらいました。

11052807.jpg
おしりをむけてるのがエルちゃんです。
油をぬすみなめしたエルちゃんは完全復活し,相変わらず人間のそばでぺったりくっついてました♪

今回はモモがソラにワンワンしてるのが妙に目に付きましたねぇ・・・。
どうやら新顔にはワンワンするような気がします。

11052808.jpg
おっと,となりにレモンちゃんが。
座布団を5枚くらい重ねた上に陣取っておりました♪

11052809.jpg
雨が小降りになった(と思った)ので若者チームだけ外遊び。
小降りになったと思ったのは気のせいだったらしく,早々に撤収となりました。


ちょうど花粉が飛びまくっている時期で,薬を後から飲んだものの症状は改善されず。ズルズルな感じでした。

萩家のみなさん,突然押し掛けてしまい失礼しました〜。でもまたおじゃまします!


帰宅してからイキオイでモモをシャンプー。
晩ゴハンを作る気力も食べに行く気力もなく,超ひっさびさのデリバリピザになりました。うまかったです。

ニックネーム Basia at 23:52| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ハウス

ハウス!って言ってないのに最近みずからハウスしちゃうモモさん。
引きこもり?

11052001.jpg

わざわざトイレたたんでまで入らなくていいと思うんですけどー。

ニックネーム Basia at 22:50| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

わんパト

日中は配偶者が休みだったのでマッタリ。

11051401.jpg
買物行くよーと言ってもこんな感じです。最近日中のおでかけはしたくないらしく,動かないことが多いです・・・。

11051402.jpg
夕方は地域で結成(?)されているわんわんパトロール隊の春の出発式があるというので行ってきました。
のんびり買物してたらちょっと遅刻しちゃいました・・・。

11051403.jpg
コンビニ前でちびっこ警察官が何か言ってます。
(いつもコンビニに寄るんだけど,いつも何をしているのかよくわかりません・・・)

11051404.jpg
今回は気の強いパトロール隊員が多く,いろんなところでガウガウがはじまってました。
モモさんはのほほんとしているので助かります。

11051405.jpg
今回は公園一周というあっさりしたコースだったのであっという間に終了しました。
バンダナを販売しているというのでお金をポケットに入れて出かけたのですが,なんと無料プレゼントでした。似合ってますかね?

11051406.jpg
家の前の桜も満開でした♪

11051407.jpg
玄関の照明を新しくしたので,ついでにこんな看板も設置してみました。
うちのセキュリティアラームは甘そうだな。笑

11051408.jpg
たまーにこんなことしてます。
長時間過ごしているハウスが落ち着くのか,ワンツーがしたいのかわかりませんが,扉があいていてもハウスで寝ていたりするんです。
先週もハウスに入っていたので,狭かろうとトイレをよけてあげたらいきなりワンツーしてました・・・。どうしたいんだ?

ニックネーム Basia at 20:21| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

雨のモエレ

ゴールデンウイーク最終日ですな。

11050801.jpg
モモさんはいつの疲れが残っているのか知りませんが,土曜日も寝っぱなし,今日も午前中からこんな感じでした。
「ともだち」のぬいぐるみを乗せたのはヤラセです。

人間もうっかり昼寝しそうになってしまったので,ひるめしを食べてからばびゅーんとモエレ沼公園へ行ってきました。
雨降りそうだなーと思っていたんですがとりあえず大丈夫そう。

11050802.jpg
さっそくトイレのそばでワンツータイムです。

11050803.jpg
川の中にめずらしい鳥がいました。
ちょっとカラスに狙われてる感じがしました・・・。

11050804.jpg
めずらしく水が入っていて,ここでもモモが「入るー」とモリモリ進んでました。あぶないあぶない。

11050805.jpg
水はけが悪い地域なので,きれいそうに見える芝生もけっこう水でべちゃべちゃになっていて,モモのおナカも水浸しになってました。

11050806.jpg
こっちの人口川には水は入っていませんでした。
なので安心して(?)入ってもらいました。笑

11050807.jpg
散歩をはじめたとたんに雨がパラついてきて,30分もいたかどうかの散歩でしたが楽しかったです♪
しかしモモさんのおなかがドロドロになってました・・・。
シャンプーは来週かなぁ。

ニックネーム Basia at 16:08| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

フラット友の会

フラット集会行ってきました!
本当は4日に行く予定だったのですが,天気予報は雨だし,前の日の温泉旅行の疲れ(というかモモが夜寝なくて若干寝不足気味だった)があり,4日に行くのはパスしてしまいました。
5日は快晴,とまでは行かないもののいい天気。というわけで8時すぎに家を出発しました。
高速を降りて,いつもの場所でワンツータイムをしていたら見慣れた車が・・・ディアナパパと遭遇しました〜♪
クールビューティなディアナちゃんのワンツータイムを目に焼き付けて(笑)また走ります。

着いた場所は当然萩家の別荘。半年ぶりだわねー。

11050501.jpg
水好きなみなさんに好評らしい水たまり。レモンちゃんもウィッピーくんもディアナちゃんも(他にもいろいろ)ここでゴロゴロしてたようです。

11050502.jpg
遠い親戚らしいロイくんにニオイ取りされてます。
しっぽの上がり具合がなんとも・・・笑。

11050503.jpg
レモンおばちゃん,半身だけ水たまりにつっこんでました。足元のボールがお気に入りで「投げて」ってみんなに訴えてました。このキタナい体で。

11050504.jpg
左はロイ君かな。右のソラ君とボールモッテコイしてます。

11050505.jpg
レバレバチーム。
ザジちゃんとディアナちゃんです。こちらも親戚さん同士ですね。ザジちゃんはもうちょっと顔が大きいと思い込んでいたのですが,じっくり見たらディアナちゃん同様顔が小さかったです。いいなぁ(謎)

11050506.jpg
ロイ君。何歳か聞くの忘れました。モカ姉さんにもりんちゃんにも似てるなぁ。
クルリンコーテッドレトリバーでかわいかったです♪

11050507.jpg
ディアナちゃんはこのボールが超お気に入り。去年の秋もひたすら追いかけてたような気がします。

11050508.jpg
テニスボールをハムハムしているソラ君と,ハムハムしたいんだけど取れないモモ。たまにワンワン吠えてました。

11050509.jpg
いつの間にか小次郎くんがッ。このボールは大きいので小次郎君専用です♪
お初のチビタ君(犬じゃないよ)も眠りながらも参加してました。

11050510.jpg
momoちゃん〜元気だったぁ?
やっぱり今回もあんまり遊べませんでした・・・。

11050511.jpg
下を向いているどろんこウィッピー。ちょっとは落ち着いたんでしょうかね?

11050512.jpg
ひさびさのエミナちゃん,幸せそうな表情をしていました。ボールをくわえたらはなさないエミナちゃんと,ひっぱりっこでは負けないレモンちゃんの勝負です。写真見て気付いたんですが,レモンちゃん,すでにオンリードだったんですけど・・・。
後ろはエミナちゃんと一緒に暮らすマイスちゃん(くん?)。

11050513.jpg
我が家とは親戚ではないジル姉さんの彼氏さんとジルさんとの記念撮影。フタリともいい顔してました♪若いっていいわね〜。

11050514.jpg
モモと子ジルのリブちゃん。
リブちゃん,TAROHくんの子犬の頃の顔に似ているような気がします。気のせいでしょうか。

11050515.jpg
ディアナパパに「子ジルー!」と刷り込まれている子ジルのリブちゃん。
人の顔をなめたくて,でもオスワリしなきゃいけなくてモジモジするところはジルちゃんと同じでかわゆかったです。

11050516.jpg
モモと同様おチリを触られるとうれしくなっちゃうアリスちゃん。ときどきスイッチが入っててかわゆかったです。

11050517.jpg
フラッアウト中のリブちゃん。DEDIちゃんに似たの?やーねぇ。

11050518.jpg
母娘でマッタリ。

11050519.jpg
若いコ同士は気が合うのか,スターンくんがリブちゃんと遊ぼう!って誘ってました。スターン君,耳がうさぎちゃんのようでかわゆいのだ〜♪

11050520.jpg
ご近所フラット集合。左からモモリブジル。

というわけでとっても楽しかったのだ〜!
囚われの身だったエルちゃんの写真がなかったよー!とか,ローズちゃんの写真もないよーとか,TAROHくんの写真もショコラちゃんの写真もなかったです・・・。今回はみんなの写真を撮ろうと心掛けていたのに,やっぱり詰めが甘いですなぁ。

楽しいゲームもあり,焼き焼きもおいしくて今回も満喫しました。
萩家のみなさん,参加してたみなさん,ありがとうございました!


おぼえがき。
15時すぎ出発で97号線を南下。洞爺虻田IC経由で16:30頃鉄の街到着。札幌着は18時すぎだったもよう。
登別室蘭までは1車線なんだな。高速の意味はあるのか?

ニックネーム Basia at 00:00| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ホOホO山荘

配偶者の勤めている会社に本社からエラい人が送り込まれてきたようで,今年は休みの日がはっきりしています。いいことです。
そんなわけで4月中旬くらいからゴールデンウイークの休みの日が決まっていたので,どうするー?ということになり,かなり気になっていた旧大滝村の温泉にモモ連れで行ってみることにしました。

平日の銀行に用事があったので,それを済ませてから出発!

11050301.jpg
道の駅でひるめし。
きのこ天丼です。きのこといってもしいたけ,しめじ,まいたけ,えのきという普通のラインナップでした。

11050302.jpg
チェックインまでまだ時間があったので,洞爺湖まで足をのばします。

11050303.jpg
水に入りたいのか鳥が気なるのか・・・。

11050304.jpg
ブルブルっとして。

11050305.jpg
時間もいい感じになってきて到着です。
バウ家のブログで見たとおりだわ♪
ちなみに,この歓迎ボードは屋内にありました。
犬連れ用の部屋はぜんぶで17室。建物はかなり古いと思われますが,かなり改装した努力の跡が見えました。

11050306.jpg
部屋は3人分のベッドがあったのでたぶん大きい部屋だったと思われます。ありがたい。

11050307.jpg
備え付けのサークルはこんな感じ,でもサークルなんでこのままにしておくと倒されそうだなーと思い,ゴハンの時は車に戻っていただきました。
ちいさすぎるフードボウル(?)2種類は備え付けでした。水色の入れ物はフード入れと水入れに活躍していただきましたが,フードはちょっとあふれそうな感じでした。
トイレとペットシーツがなかったので,トイレを持って行けば良かったとちょっと後悔・・・。
室内でトイレをしなかったので何度か配偶者が外に連れ出していました。そのたびに外にあるワンコ用足湯に「体ごと入るー」と突進していたそうです。

11050308.jpg
きちゃないマットを持って行ったら自分の居場所と思ったのか,シッポが乗っかってるだけでもリラックスできていたようです。

11050309.jpg
注意書き。念のため。
ワクチン証明書をはりきって持って行きましたが,結局提示は求められませんでした。

11050310.jpg
ばんめし。うーむ。
天ぷらが揚げたてなのと,肉などをカセットコンロ(または屋外の炭火コーナー)で焼いて食べることができました。これがなければ金返せな感じだったかもしれません。

11050311.jpg
内側のドアがスライド式だったんで何度も開けてました。夜中もですぜ。
トイレに行きたいサインではあったんですけどね。
これで夜何度か目が覚めてしまいました・・・。

宿の中はゲームコーナーも,カラオケコーナーもなく,ひたすらゴロゴロしてました。
たまにはこういうのも良かったです♪
で,気になる金額は17,000円×2+1,500円(犬料金)
でした・・・。
飯付きだからいいのかな,という気もしますが,やっぱしちと高いような気が・・・。
あ,ちなみに部屋にユニットバスが備え付けられていて,そこでわんこを洗えるようになっていました。
これを活用したら値段の元は取れる気がするかもしれませんね。

11050312.jpg
帰りに千歳のレOに寄って,新しいライフジャケットを購入してきました♪
早く使える季節になれ〜!

ニックネーム Basia at 20:11| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ようやく会えた!

11050101.jpg
今日は雨だったので朝からこんな感じです。

昼ごはんを食べてから街にくりだしてみたくなり,出かけることにしたのですが,モモはちょうど眠くなる時間帯のようで,最近「行きたくない病」になってます。
ソファーで座って動こうとしないのですが,おやつでなんとかごまかして出発。

山用品店のセールやら行ってみたりしたのですが,そういえば明日温泉に行くのにモモ用マットがないよねーということになり,山用品店でも売ってなかったのでアリOのペットショップに行くことにしました。

雨もちょうど止んでいたのでモモさんも店内に連れて行き,ガラス越しに小さいコをびっくりさせたりしていたのですが,店内に黒いコ発見!
なんと,華乃ちゃんとはじめて会うことができました!
デジカメを持って行かなかったのが残念!!
華乃ちゃんはすごーくおりこうさんで,少々びびりッコちゃんなのか,モモがニオイ取りをしたらちょっと腰が引けていました。
毛もモハモハで美人さんでかわゆかった〜♪
またぜひお会いしたいものです。今度は広い場所で遊びたいな〜。

モモマットは結局いいのがなかったのですが,おもちゃ詰め放題千円につられてピチピチに詰めたものを買ってきました。
そのひとつがこちらです。

11050102.jpg
遊びたいのと疲れてるのが同居していてこんなんなってますが,転がすと条件反射で取りに行ってハミハミしてます。
ほかには1分程度で壊れそうなぬいぐるみ系おもちゃを数種類詰めてきました。

11050103.jpg
店から出たら小雨が降っていたので家に帰ったら片耳だけハネてました。

ニックネーム Basia at 21:11| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする