2011年04月30日

えぇ!?

こりゃなんだ!?

11043001.jpg
2,3日前からこんなシミがソファーの上のモモマットに付くようになりました。
ヨダレか?と思っていたのですが,ヨダレにしてはばらまかれてる感じ。
というわけでじーっと観察してたんですが,どうやら
・マットでマッタリしていた後にいきなり行動したとき
・そのあとトイレに行っている
ことを総合判断して・・・おそらくオモラシかと。笑
ばあちゃんかい,あんたは。
ぼうこう炎とかでなければいいんですけど。
この休みの間にちょっと様子を見てみようと思います。


昨日,私のタバコを買いがてら2人と1ぴきで散歩に行ってきました。
雨がぱらついてましたがもりもり歩いて家に帰ってみたら・・・

11043002.jpg
ハゲが。
目の下にまんまるなのが出来てました。
どうしたんだー?
虫刺されとかではないような気がします。
ブロック塀とかにこすったのかなぁ?

11043003.jpg
今日もひるねが足りなくてテーブルの下の第二のハウス(?)でガン寝してました。

ニックネーム Basia at 22:39| Comment(8) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

体調不良&復活

おひさしぶりです。
毎週金曜日に熱烈歓迎を受けております。笑

12日頃だったか,モモがリバースをしたようです。
そこからどうやら毎日朝方にリバースしていたもよう。
その週の土曜日になんだか元気が足りない感じだったので,17日の日曜日に病院に行ってきました。
どちらか一人がタバコを吸いにいなくなっただけでピーピー泣いたりして,分離不安っぽい症状が出ていたので,たぶん分離不安と胃炎だろうと思い,注射をチックンしてもらい,5日分の薬をもらってきました。
ゴハンは2回→3回にして,ふやかして与えることに。
注射の副作用が強かったのか,水を飲んでもリバースしてしまい,もしや誤飲ではないか?と思いながら後ろ髪引かれる思いで単身赴任先に戻りました。
月曜日は血便が出たのと,ゴハンも食べたがらなかったそうで,火曜日に配偶者にふたたび病院に行ってもらいました。
レントゲンをとってもらいましたが,胃がふくらんでいるだけであやしい影は写らないとのことでそのまま薬続行となりました。
木曜日,配偶者は深夜帰宅だったそうですが,その頃にはかなり復活したらしいです。
きのうの金曜日は配偶者はまた深夜勤務だったそうなのでお迎えナシで帰宅し,熱烈歓迎を受けましたがすっかり元気になってました。

しかし部屋がクサい。笑
犬もクサい。
というわけで今日はシャンプーしました。
冬の間ずーっと洗ってなかったからスッキリです。
毛換り時期なこともあって風呂中毛だらけになりましたが,キレイになりました。

11042301.jpg
ひとまわり小さくなったような気が。

11042302.jpg
アクビして〜。

11042303.jpg
青汁用シェーカーで遊んで。

11042304.jpg
まるくなって寝てました。

元気が一番だわ!
ゴールデンウイーク前半はモモさんと初の温泉旅行に行ってきます!

ニックネーム Basia at 21:52| Comment(14) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

リブレブ

単身赴任生活の準備でバタバタしていた3月末の土曜日,家電屋めぐりをしていたらジルさんからメールが来ました。
ルスツのマッシュくんちのレブくんが来るというので2ぴきの子ジルを一度に見るチャーンス!と思い,某ドッグカフェに行ってきました。
デジカメを持っていなかったので,ちゃんとした写真はなかったのですが,リブちゃんとレブくんを見てきました♪
きょうだいだということがまだインプットされているようで,2ぴきは仲良く追いかけっこで遊び,マッシュ家の長男(?)ゲンちゃんとともに”犬はよろこび庭かけまわる”な感じで楽しく遊んでいました。
うちのモモさんはというと,リブレブがちょっと苦手なのかワンワン吠えたり,気になるポイントをホリホリしたりしてまたヤレヤレな感じでした・・・。

11032601.jpg
遊びすぎておつかれのレブくんを激写!
こちらのドッグカフェ,コスプレ衣装が多くてなかなか楽しめました!

11032602.jpg
次の職場への手土産を買ったついでに買ったきOとやロールケーキ。
おいしかったです。

そういえばいつのまにかモモさんは4歳になってました。笑
毎年この時期はいそがしくてゆっくり祝ってあげられないなぁ。

ニックネーム Basia at 11:05| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする