2011年02月25日

だらーん

今日は振替休日でした。
なんで振替って?
明日出勤なんですよーぅ!(泣)

しかし休みとくればいつものように活動しないとなんだかモッタイナイと思い,明日の早起きのために軽く二度寝をしてから活動開始です。

街にくり出して今日も某デパートのうまいもの市を物色し,先日買わなかった赤福とひよ子スイートポテトを買い,ジル姉さんの働きっぷりを監視し(ごめんね〜),行列がすごかったので買わずに帰ってきました。

家に帰ってきてからも昼寝。明日早いからね。

明るいうちに散歩に出たのはよかったけど,ちょうどふぶいていてモモも真っ白になり軽く遭難しそうになりながら行ってきました。

いつもは散歩から戻ってすこししたら晩ゴハンなんですが,晩ゴハンにはまだ早かったのでマッタリしていただきました。

11022501.jpg
今日もパッキンがたらーんとしてます。かわゆい・・・。


明日の予習をしなければっ!

ニックネーム Basia at 20:00| Comment(4) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

一週間

はいどうも,おひさしぶりです。
なんだかそろそろ年度末っぽくなってきて,19時頃帰ったら配偶者もまだ帰ってきてなくて家の中が真っ暗だったりしてますが,モモさんはトイレもがんばってガマンして待っていてくれます。

まずこれは13日の日曜日のことだったかな。

11022001.jpg
ボーロをならべてマテ勉強中!
なんですが,パッキンのすき間からつららが出ちゃいます。
そしてついついコマンドムシ・・・。

11022002.jpg
平日は飛ばして昨日はひさびさの手羽先お手手で寝てました。

11022003.jpg
そして今日の近距離!
まゆ毛が伸びてきたなー。

11022004.jpg
そしてこんなものも届きました。
一緒に「相談事例集」という冊子も入っていましたが,テキストのおさらい的な感じでした。あ,犬だけじゃダメなんだな。でもカメとかチンチラとかのことはあんまり覚えたくないかも,というのが本音かな・・・。

11022005.jpg
今晩のねじれ開き。
寝違える,ということはないのでしょうか。

ニックネーム Basia at 22:27| Comment(8) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

子ジルがキターッ!

今月の休みが3日間しかないというジル姉さんが,そのうちの貴重な1日のひとときをうちでつぶすことになりました。笑
午前中にぱぱーっと用事を済ませてまずはひるめし。

11021201.jpg
マイアミバーガーです。
相変わらず体重は自己ベスト更新中ですが・・・。
チリソースとタコスとレタスがはさまって,しゃきしゃきのピリ辛でした。
ポテトMサイズもひとりでまるっと完食。

11021202.jpg
あははは,キター!
生後2.5カ月ってところなんですが,もう10キロ超えとのことでむっちり,もっちりな感じです。

11021203.jpg
ひとりではじめてのアウェイで,しかも「わたしのナワバリが荒らされる!」と思ったモモからさっそくワンワン攻撃をされてました。
かなりイジメに近い感じ・・・。

11021204.jpg
子ジルちゃんはモモと目を合わせないようにひたすらジル姉さんのかげにかくれてました。かわええ。

11021205.jpg
ジル姉さんはモモとも遊んでくれます。
わちゃわちゃになってるモモを高いところから見物してる子ジルちゃんもかわええっす。

11021206.jpg
疲れてるのか,やっとソファーを占領できてうれしいのかわからないモモさん。

11021207.jpg
こちらもおつかれちゃん!
懲りずにまたモモと遊んでね!

ニックネーム Basia at 21:25| Comment(12) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ダレダレな祝日

相変わらずネタはありません。こんなんでいいのかな?

サツエキあたりにくり出す用事があるのですが,今日は祝日だし駐車場も混んでそうなので今日はひきこもることにしました。
しかし引きこもれない性格なもんで,髪の毛チョッキンしてきました。

昼寝の時間が少なかったモモさんは,晩ゴハン後こんなところで行き倒れてました。

11021101.jpg
あついの?
こんな真冬でもときどきダイニングテーブルの下の冷え冷えクールボードのところで寝てたりします・・・。

11021102.jpg
配偶者のダミーおやつにつられてます・・・。指の間には何もないよ〜。

11021103.jpg
気付いたらこんなに散らかってました。笑
遊んだらちゃんと片付けてよーッ!

ニックネーム Basia at 23:30| Comment(0) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

今週のできごとふたたび

最近「日記」じゃなくて「週記」ですなぁ。

金曜日は配偶者が仕事をお休みしました。
日曜日も仕事になることが決まっていたので,休めるときに休め,ということになったそうです。
これって振替休日?それとも有給?
よくわかりませんが,休んでもあれこれ用事を足すのに忙しすぎて昼寝できなかったそうです。
平日の休みってそんなもんだよね。
晩めしはひっさびさにまわるすし屋に行ってきました。お寿司が全然まわってなくてひたすらオーダー,オーダーで,まわらないお寿司屋さんのお好みオーダー状態でした。できたてでおいしかったです。

11020601.jpg
家に帰ったらカレンダーが2月のものにめくられていました。
子ジルちゃんを思い出すわぁ。次はいつ会いに行こうかねぇ。


土曜日は何を思ったか「今日はツOハデー」と勘違いしていっぱい日用品を買いこんでしまいました。6千円くらい買ったかも・・・。5%オフじゃないと気付いたのは家に帰ってネットチェックした後でしたが,いろいろ安く買えたのでまぁいいか。
街までくり出す元気がなかったので,近所のカラオケ屋でひるめしがてらひとりカラオケしてきたのですが,料金システムが変わってしまい,1時間につき1杯ソフトドリンクがついていたのに廃止されてしまったそうで,いつもと同じように過ごしても200円金額アップになってました。
飲み物は持ち込みした方がいいのか?笑

11020602.jpg
昼間の睡眠時間が少なめだったモモさんは晩ゴハンを食べたらグッタリ寝てました。


やっぱし美容液がなくなりそうだわーというワケで日曜日は街にくり出しました(昨日行けば良かったのに)。
ジル姉さんの働きっぷりを監視しつつチョコレートと化粧品を買ってきました♪
しかし,高級チョコレートってやっぱし高いのねぇ。

11020603.jpg
というわけで(?)節約気分になった昼めしはアイダホバーガー。
セットだとお得なのはわかっているんだけど,お持ち帰りだと飲み物を持って帰るのがめんどい・・・というわけでバーガー単品です。
ポテトも食べたかったんだけど単品だとSサイズでもなんと210円もするんですよオクサン!
というわけで冷凍庫に眠っていたフライドポテトをあっためて一緒に食べました。
ひとくち食べて,ソースがかかってないのか?と思いケチャップを投入しましたが,真ん中あたりにソースが隠れていたようです。
アイダホといえばポテト。そしてベーコンもはさまってておいしかったです。野菜が足りない気がするなぁ。

11020604.jpg
きょうも寝不足だったモモさんは晩ゴハン後こんなんなってました。
あおむけで寝てるとときどきシッポがパタパタ動いてるときがあるんですが,うちだけでしょうか?

ニックネーム Basia at 19:39| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする