2010年11月27日

新作おもちゃ

今日は今年最後の(本当かな?)母子家庭です。
お仕事モードじゃない配偶者とあそんでもらえる,一緒にどこかに連れてってもらえると思い込んでいるモモさんをおきざりにしてバスターミナルまで配偶者を送迎し,そのまま街にくりだしてきました。
きょうだいと思われるゴールデンの子犬2ぴきに「しあわせになれよ!」と祈りつつ,買ってきたのはこちら!

10112701.jpg
気にはなってたけど高くて買わなかったへちまのおもちゃと初めて見て物珍しかったので買ってみた皮製(合皮か?)のおもちゃ。


へちまでできたドーナツはわりとあっという間に食べられ,中身に不思議なものが入っていたので没収しました。

10112702.jpg
こちらは中にピーピー笛が入っていて食いつき度もなかなかのものでした。
散歩にも持って行く勢いだったのですが,うちのコは何かくわえて出かけても玄関を一歩出るととたんに興味ナシになっちゃうので玄関まででストップになりました。

あ,扇風機は通年出ているものと思ってください・・・。

ニックネーム Basia at 23:29| Comment(2) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

今年最後から2回目の母子家庭

・・・だそうですよ。ほんとかな?
今回,配偶者は美深まで遠征に行きました。道内出張っていいなぁ。
ちなみに今年最後の母子家庭は今週末みたいです。こちらは会社全体の観楓会だそうで,十勝川温泉まで行くそうです。いいなぁ,温泉。

さて,それはさておき母子家庭を満喫するのです。

10112301.jpg
昨日はこんなんなって寝ておりましたが,朝5時半頃に配偶者が出勤したらしく,ピーピー泣いているので暗闇の中あわててモモのところへ行ってみたら大小ワンツー済みでした。片付けて二度寝して,8時半すぎに本気で起きてみました。

今日はひきこもって勉強DAYにしようと決めて,午前中はひたすら勉強。

10112303.jpg
モモさんは監視。笑

10112302.jpg
おなかがすいたのでお昼はたまごとじ牛丼。この日のために紅ショウガも用意しました!

10112304.jpg
午後も勉強。飽きたよー。
そんなときはおやつタイムですね。


おやつタイムはモモさんだけです。

程よく勉強が済み,歴史とか法律とかの面倒なテキストの1巻目が終了したので散歩に出発!
最近改修をしたというちょっと遠い公園まで行ってきました。アスファルトになった,と風の便りで聞いたのですが,散策コースはちゃんとやわらかい素材でした。ドコを直したんだろう?
ここで小学生2人連れで散歩しているシェパードまじりなホップ君2歳とごあいさつ。モモよりでかかったのに小学生がちゃんと引いてました。えらいなぁ。

もりもり歩いて家の前までたどり着いたらジルちゃんとちゅらちゃんに会いました。このメンバーはひさしぶりだー!
オクサマ同士の世間話をしているとたいていモモが飽きてきて切れるのですが,仲良しワンコなせいか切れずに済みました♪
しかし寒くなってきたので撤収。

早めに散歩に出たので晩ゴハンの時間まではたっぷりあります。というわけでマッタリしてもらってたんですが,なんだか姿が見えないと思ったらここに隠れてました。

10112305.jpg
私のごろ寝用のクッションが・・・。

10112306.jpg
人間の晩めしはスパゲッティ。写真撮るの忘れましたが,貼りついていたモモさんを激写。


今日はずーっと家に引きこもっていたのですが,モモさんは睡眠時間が少なめでした。
そんなときはゴハンを食べれば寝まくるに違いないと思いきやそうでもない感じ。
興奮度が高いと疲れるんだろうなー。


さて,明日は起きられるんでしょうか・・・。

ニックネーム Basia at 23:01| Comment(6) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

モラタメー

ときどき利用しているモラタメさん,人間のものやら,最近はワンズのものまで格安でタメせます。

今回タメしたのはコチラ!

10112101.jpg
ワンのニオイを軽減するビスケットのビスカル2種と,ビタミン,乳酸菌パウダーのセットです。
なんと735円で試せるわけです。
ビスカルは前に小袋(左側のね)を買って,ちょうどおナカを壊していた時期でおクチが臭かったのが少し軽減され,なかなか良かったなーと思っていたのですが,ホームセンターなどで売っているのは箱入りで,しかもちょいとお高め・・・。

とりあえず箱入りに入っているビスカルを1コ食べていただきましたが,1コまんまで食べさせてしまったので若干歯にはさまってしまったみたいです。笑
面倒でもパリンと割ってあげた方がいいかもですね。

うちのモモさんはそんなにクサい方ではないとは思うのですが,なめられた後はやっぱり磯の香りがしてしまうので,これで少しでもケモノ臭が少なくなるのでしょうか。

乳酸菌やビタミンはフードにも入っているし,ヨーグルトもこまめに食べさせているので不要かも,と思うのですが,手作り(人間のあまりゴハン)な場合はぱぱっとふりかけて食べるといいのかもしれません。
いつもゴハンのときは「1秒でも早く!」な気分になっているのでスプーンではかってふりかけられるか微妙ですが,そのうちためしてみたいと思います。


土曜の夜中から配偶者が仕事に出てしまい(朝5時だかに街のOーソンの保安停電だかだったらしい)朝7時頃に帰ってきたのですが,ペースを乱されたモモさんは昼間もひたすら寝まくっておりました。

10112102.jpg
ヨッコイショっと寝がえりをうつ瞬間。
背中に哀愁が漂う年頃になってきましたね。

10112103.jpg
こちらは昨日の夜に携帯で激写しました。
ボケボケ感たっぷりですがかわゆいです。

ニックネーム Basia at 20:12| Comment(4) | 身のまわりのもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

むむむ。

ごぶさたしてました。
モモもわたしも元気なんですが,外が真っ暗だったり,雨が降っていたり,家でのモモはわちゃわちゃしてるか寝てるかのどっちかでネタがなかったり・・・ってのはいいわけですね。
ネタは作るものなのでした。反省反省。

まずは宣伝!?

101219info.jpg
12月19日(日)北海道ボランティアドッグの会が主催する「第3回WanWanフェスティバル」がありまーす。
ボランティアドッグの会はセラピー犬の育成と活動を主にしており,施設へのセラピー犬訪問などを積極的に行っています。
あ,私は別にこの会に入っているわけじゃないんですが,こういう地道な活動はぜひとも応援したいだけの人です♪

そして最近のモモさんといえば。

10111401.jpg
ヘチマを思い出したようにかじったり〜,

動画もあるのでどう食べてるのか見ていただきますッ!

耳裏返りっぱなしですね。

10111402.jpg
そしてタバコを吸いに行った配偶者を探して部屋の外で立ちつくしたりしてました。

話は戻ってその19日なんですが,なんと私ってばその日とある試験を受けねばならず,うあぁ〜ッと叫びたい気分です。
そういえば受験票が来ないなーと思っていたんですが,そもそも受験地希望調査票すら出すのを忘れてたり。笑
そういう状態で受験していいんだろうか?
これから必死で勉強したいと思います。
最後にコツコツ勉強したのは今の職場に入るための試験勉強だった気がするな・・・それ以外はわりと一夜漬け人生でした。
そろそろ一夜漬けも効かない年代ですが,とりあえずがんばります。

ニックネーム Basia at 23:20| Comment(8) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

チョッキン

雨続きな今日このごろ,みなさんの黒いコ茶色いコはくさってませんかー?
我が家は雨の日は散歩中止なので,モモさんは毎日なんだかもてあましているようです。

まぁ,ひとあばれしたら大体眠っちゃうんですがね。

そんな退屈な昼間,ふと思いついてとある部分をチョッキンしました。

10110301.jpg
まるまって寝てますが。
あ,リバーシボーなドッグマットは冬仕様でボア面にしてみました。

ズームインします。

10110302.jpg

あ,わからないですよね・・・。
まゆ毛が伸びていて目に入りそうな長さとカール具合になっていたので,乱闘しながらチョッキンしてみました。
勢いでおヒゲも切ろうかと思ったのですが,変に伸びるとチクチクするのでやめることにしました。

明日からまた1泊2日で母子家庭です。
寒いし暗いしで雨が降ってなくても朝散歩は中止にしようと思います。鬼?

ニックネーム Basia at 22:55| Comment(8) | モモ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする