2016年10月09日

あんずの里帰り

9月のことですが。
連休を利用して、あんずの里帰りを兼ねて稚内へ行ってきました。
今回は稚内で2泊することにしたのでノンビリ出発。

16092701.jpg
砂川SAで羊の置物のニオイ取りをする2ぴき。

16092702.jpg
リードフックがちゃんとしてました!

16092703.jpg
試してみるとこんな感じ。これならヨロシイ!!

16092704.jpg
お昼休憩もはさんで結局6時間近くかけて到着。まずは付近の散歩でーす。
モリモリ行きますねぇ。

16092705.jpg
ばんめしは肉。2夜とも肉。笑

16092706.jpg
翌日は朝早くに行動を開始したのでガラッガラの宗谷岬で記念撮影もしてきました(笑)。

16092707.jpg
海だよ〜。

16092708.jpg
今回の目的はあんずの最後のフニャフニャな妹と弟に会うことも兼ねてました。
ブラックの女の子は大阪へ、

16092709.jpg
レバーの男の子は稚内市内の新しい家族のもとへ行くそうです。

16092710.jpg
モモは旅に出る前にリバース&ピーピーだったのでまだ本調子ではなく、休んでいる時間が多かったです。スパルタな飼い主でごめんよ〜。

16092711.jpg
稚内駅もついでに行ってきました。

かなりダイジェストでお送りしましたが、あんずは案の定ロッカーパパに厳しく指導され、弟のウィル君とも会えて楽しく過ごしてきました。
今回もキャンプ場内のコテージに泊ったのですが、ガラガラに空いていて良かったです。


ニックネーム Basia at 17:13| Comment(4) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ニセコへ

前の週の当別ランも先月の支笏湖もすっ飛ばして昨日のニセコ。

16091801.jpg
エルちゃん、ヨタヨタだったけど会えてよかった〜!
まだまだ食欲旺盛だそうです。

16091802.jpg
あんずは走り回ってました。

16091803.jpg
モモは誰かのオヨダをおデコにつけて、そこそこ走り、あとはサラダバー(笑)

16091804.jpg
で、現在萩家で預かり中のビビ君に会ってきました。
10キロ程度の中型犬ですが、抱っこ犬らしく普通に飛びつかれるとちょっとビックリ。でも小型犬ならこういうコいーっぱいいるな。笑
あんずが狩って遊んでました。ごめんねぇ。
でも足は速い!
白髪の男の人がすきそうなので、誰かいないかなぁ?笑

16091806.jpg
家の中ではちゅぱちゅぱ犬のウィッピーとソラがいました。
なんか、大きくなった・・・?
ウィッピーのちゅぱちゅぱっぷりが面白すぎました。

16091805.jpg
山はちょっと曇ってました。

帰りの車内。
16091807.jpg
モモがいい枕を見つけてました。

萩家のみなさん、突然おじゃましました〜。
また突撃しまーす!


ニックネーム Basia at 20:03| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

樽川で

配偶者がずーっと仕事で初日はひとりセールを満喫、次の日は改装されてた西友に行ってなんだか満足した気になったものの、犬とはなんにもしてないなーと気付いた3連休最終日の18日。

16072001.jpg
あんずはハウスの中で寝るとき、ときどきこんなこわーい感じになってます・・・。


午前中で配偶者が仕事から帰ってくることになったので、樽川メンバーに「樽川かモエレ・・・」とLINEを送ってみたら集まってくれる仲間達がいたので、結局樽川で集合することになりました。

そしたらノエルパパさんが札幌近郊の13歳のステラママさんにインスタグラムで連絡を取ってくれて、なんと来てくれることに!

16072002.jpg
くりくりお目目のステラちゃん、かわゆ〜い!!

16072003.jpg
レバーッ子が3ぴきもいます〜♪
ステラちゃんは10歳超えなので、さすが昔の子だけあって手足が短い(笑)。でも最近こういう美人さんは少なくなりましたね〜・・・。

16072004.jpg
ノエルちゃんは今日もマイペースです。

16072005.jpg
ゴンゾー君に狩られるあんず。もっとお願いします!

16072006.jpg
昼寝してたモアちゃんも駆けつけてくれました〜!

16072007.jpg
ゴンゾー君は耳の毛色がレバーを通り越して金髪でした。

16072008.jpg
ステラちゃんの姪っ子にあたる幸ちゃんは今日も狩ります(笑)。

16072009.jpg
グレーのフラット、モコちゃんも来ましたよ〜。

16072010.jpg
モモは焼酎(笑)の前でマッタリ。
最後は足がヨタヨタになってました。そーいえばシニアだった・・・。

集合写真はみんな自由すぎて取れず。
でも楽しかったな〜。

ニックネーム Basia at 22:07| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

あんず2歳!

7月8日にあんずが2歳になってました。笑
一応お祝いのスイカは買ったんだけど、それはほぼ人間のものになりました・・・。

16071001.jpg
こちらはお父さんのロッカー君。
あんずはお笑い系になれるでしょうか?

1歳になって、あんこちゃんやラッキー&ジュニア君、ブラン君の同胎さんにも会えて、時期違いの妹ハチャちゃんとも会えて、同胎で車のCMにも出たサナちゃんの子でもあるゴンゾー君にも会えて、ALOALO仲間との幅も広がってきました。

16071003.jpg
耳毛も伸びに伸びて毛玉もでき(笑)おシリの毛もふさふさすぎて、下半身クルリンコーテッドで、デレデレ甘えっ子で、車に乗れば目的地付近をワンワン吠えてお知らせし(なんでわかるんだ・・・?)、モモと離れたくないのに負けたくなくてガウガウしたり、食後は相変わらず野生になり、いつもアイリッシュセター疑惑で、まっすぐ歩けなくて、警戒心がフラットらしくなく強くて、でもほかの犬とは仲良く遊べてときどき引かれて(笑)そんなあんずがいつまでも元気にいられたらいいな〜と思ってます。

16071002.jpg
最近肩身が狭すぎてかわいそうでしょうがないモモと仲良く過ごしてほしいなぁ。

ニックネーム Basia at 21:22| Comment(6) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

みゅ〜ちゃんを囲む会 その他

道南に住む
みゅ〜ちゃん14歳が旅のついでに札幌に寄るよ〜!とLINEでお知らせをもらい、イソイソと向かったのが6月5日のできごと(アップ遅ッ)。

16061201.jpg
いつ以来!?ゲンタ君〜。

16061202.jpg
ノエルちゃんと奥で狩りの体制になっている幸ちゃん

16061203.jpg
あんずの甥っ子ゴンゾー君とこれまたノエルちゃん。

16061204.jpg
猫背の(笑)リブしゃん。

16061205.jpg
左から、あんこちゃん、モモ、ノエルちゃん、ゴンゾー君、奥はあんず。
あんこちゃんとモモは犬が苦手系女子で気が合うのだろうか・・・。

16061206.jpg
パジャマ着てる(嘘)のがみゅーちゃん。こんなに小さかったっけ!?
数年前にニセコで会った時はもうちょい大きさを感じたような気がしたんだけどなぁ〜。

16061207.jpg
右はジュリアーノ君。
去年だったかおととしだったか、献血で来てくれたシエラ家に「多頭ってどうですか?」と聞いたら「イージーウォークハーネスとゼロショックリードで問題ナシ」と言われたのでゼロショックリードを買いました。笑
(うちのは伸び切っちゃいましたけど)

16061208.jpg
ジュリアーノ君、細いけど大きな男の子です。献血の時にリードを噛み切っちゃったことをおばちゃんは覚えているよ。

16061209.jpg
かわゆいシエラちゃん。年取るとワガママになるのわかる(笑)。モモより若いんだけどね。

16061210.jpg
あんこちゃんとあんずの挨拶。あんこちゃん、まだシッポ下がってますが、あんずのことはもう覚えてるよね。

16061211.jpg
ノエルちゃんとゴンゾー君のじゃれあいを見つめるクーガー君。

16061212.jpg
集合写真撮ろうとしたら大ダンゴ状態になりまして。
真ん中にアース君登場!

16061213.jpg
そして収拾がつかなくなるのでした・・・。
その他写ってないけどグレーのフラット、ジュノちゃんもいましたよ〜。
みんなで14歳のみゅーちゃんの爪のアカもらって長生きしたいものですねぇ。


そして元気なお友達もいれば旅立っちゃったお友達も・・・。

こちらもニセコで以前お会いした、ブログでは女王様キャラのティアラちゃん、6月1日に13歳でお空に行きました。
女王様キャラなのに実際に会ったティアラちゃんは上品なお嬢様のようにたくさんのワンコを見て固まっていた印象が強いです。もうすこしで14歳の誕生日だったけど、13歳まで生きていたってことだけですばらしいです。

そしてブログで仔犬のころからストーカーしていたダイコク君、かわゆ〜いワンコがいつの間にかイケメンになり、まだまだ元気な姿を見られると思っていたのに、モモよりも若いコが先に旅立ってしまうのは残念です。

元気な友達とはまだまだ一緒に遊びたいです。いつまでも続きますように。


ニックネーム Basia at 23:18| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ゴールデンウイーク合宿

ゴールデンウイークもすっかり終わってしまいましたが、5日〜7日の2泊3日でいつもの(すっかり「いつもの」になった)中札内フェーリエンドルフに行ってきました。
同じ宿に2泊って初ですよ!
前回行ったのは9月ですかぁ。

16051401.jpg
まずは由仁ドッグランで馬になって。

16051402.jpg
ぶっとばして到着。
ニワトリさん、こんにちは。
あんずはまだいろんなものに興味のある年ごろなようで見てるこっちが面白いです。

16051403.jpg
1日目のばんめしはBBQ。
だいぶ前に買ってあったBBQコンロ、小さいので水泳部では出したことないけど今回初めて使ってみました。

16051404.jpg
肉をのせるとこんな感じ。ちょっと小さいかな〜?という気もしますが、2人で食べるなら十分でした。

16051405.jpg
炭を捨てる場所の取っ手につながれたワンズ。

16051406.jpg
翌日は釧路へ。
MOOの展示コーナーで阿寒へ行った気になってきました。笑
この日は平日だったので、役所まわりをして未解決な部分がちょっと解決した感じ。ちょっとだけどね。

16051407.jpg
2日目の夜はインデアンカレー。
炊飯器+米持ち込みでルーお持ち帰りがすっかり定番になりつつあります。
ルーは1人前313円で4人前買って、2人前を食べて2人前は持って帰って自宅で食べるのも定番になりそうです。

16051408.jpg
モモも自宅のようにソファーでくつろいでました(しかもホリホリまでして)。

16051409.jpg
朝はスーパーであらかじめ買っておいたパンを食べて、ワンズに見守ってもらいます。

今回はゴールデンウイークをややはずれたので、1人1泊7,000円で泊れました。

おまけ
16051410.jpg
帰りのサービスエリアのトイレ内で盗撮。笑
イワシ知りませんかって!!

おまけ2
16051411.jpg
持ち帰ってきたクランベリーのスイートポテト。
最近は本店で買うよりも駅構内で買う方が空いてるので駅ばっかり利用してます。

また行くぞ〜!


ニックネーム Basia at 20:27| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

3連休

またまたおひさしぶりです。
ようやく長かった年度末も終わり、休む間もなく新年度が始まっちまいました。

3連休初日は雪も降る寒さでした・・・。
仕事に行こうかな?とも思ったけど、心を鬼にして昼間はゴロゴロして夕方は髪切ってきました。スッキリした・・・。

30日も寒くて、晴れ間を狙ってアリOをひやかしてきました。

16050102.jpg
あんずは初のお立ち台。

16050103.jpg
モモはここに登ってもいいコトないって知ってるのでややつまんなそうな顔してます。

で、前の日の夜中にポチっとしたものが到着!
16050101.JPG
実はずーっとiPadが欲しいなーと思っているのですが、軽いノートパソコンでも良くない?とかイマドキのスマートフォンは大きいからSIMフリーの買えばそれで良くない?と思ってガン見してるのですが、そういえばコンデジももう10年近く使ってるよなぁ、と思い、安めでよさげなのないかなーと思っていたら去年職場で購入したコンデジが使いやすそうだったのでたぶん同じものをポチっとしてみました。
ペットモードも付いているのでこれでモモあんを美しく撮ってやろうと思います!

今日はようやくこの時期らしく何を着たらいいかわかんない気温になったので(笑)千歳まで行ってきました。
またあんずにボロボロにしてもらおうとロープのおもちゃと私の服とお茶を購入して、犬連れで入れる(という噂の)トマティーOバーガーさんに行ってきました。

元モスバーガーの跡地で、前からその店は見ていたんだけど、犬連れで入れるとはビックリでした。
奥側の4人掛け3テーブルがわんこ優先席(笑)で、そこ以外はNGらしい。
できればガラガラの喫煙席もOKなら良かったのに。笑

16050104.jpg
お高めハンバーガー食べてきました。白老牛バーガーは高級すぎて断念・・・。

16050105.jpg
この写真はソッポ向いてますが、食べ物が運ばれてきた後はモモはセットのポテトをもらおうと、ずーっとこっち向いてました。

16050106.jpg
あんずは食べ物が運ばれてくるまで隣の席のお姉さんが食べているものをガン見して口をパクパクしてましたが(はずかしぃ)、届いた後はおおむね良い子でいられました。

張り切って午前中から出かけたんだけど、買い物的にはそんなに欲しいものもなくて昼ごはん食べた後はさっさと帰ってきました。
千歳といえば車の中に待機させて急いで近所のそば屋で食べる選択肢しかなかったのですが、これはありがたいなぁ〜と思ってきました。

さて、明日はガマンして仕事行ってきます!


ニックネーム Basia at 23:13| Comment(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

ラストモエレ?

冬の間はだいたいモエレの駐車場で寒さガマン大会してたんですが、そろそろ駐車場がオープンしそうで、先週も「今日が最後かな〜?」とか今日も「もうそろそろ最後かな〜?」とか思いながら行ってます。
今日はどーしても仕事に行かなきゃ来週楽に過ごせない(少しだけ)!と思ったので午前中から4時間ほど仕事して、終わんなくて、あきらめて急いでモエレに向かいました。

16040209.jpg
今日はれいちゃんも来てるよ〜。

16040201.jpg
朝、配偶者がタイヤ交換したらメイちゃんのお姉ちゃんと遭遇し、「モエレで遊ぶよ」って教えたらまんまと来てくれました!
最近はもうほとんど歩けないおじいちゃんなんだけど、今日はいいニオイの女子がいたらしく、けっこう動き回ってました。

16040205.jpg
跳んでるリブしゃんとおいかけるゴンゾー君。
ゴンゾー君、また大きくなってました。

16040202.jpg
あんずはシッポアゲアゲ。モモに似てきたなぁ。

16040203.jpg
ニオイとりでさっそく口のまわりがアワアワなモモ。こっち来ないで!笑

16040204.jpg
テニスボールを見つけてハムハム。

16040206.jpg
ノエルちゃんはゴンゾー君に何をされても怒らないらしい。
耳かみちぎられないようにね〜・・・。

16040207.jpg
そして集合写真。
手前から幸ちゃん、リブしゃん、れいちゃん、背中向けてるノエルちゃん、メイちゃん、ゴンゾー君。

16040208.jpg
ゴンゾー君もオッサン座りをマスターしてきました。
オッサン座りは後ろ足が長くなった証拠だと勝手に思い込んでるんだけど、だめかなぁ?笑

また遊びましょう〜!

ニックネーム Basia at 23:37| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ひさびさの月寒

月寒はいつ以来でしょうか・・・?
職場でなぜか存続署名をしたのですが、結局4月以降については未定だそうでどうなるかわからない中で行ってきました。
せっかくなので同胎さんをお誘いして、支笏湖&モエレメンバーになじんできたあんこちゃんと、最近LINEをはじめたブランママさんところのブラン君がまんまとひっかかってくれました(笑)。

16032701.jpg
走り相手のリブしゃんが早速あんずを走らせてくれました。あんずコケてますけど・・・。

16032702.jpg
今日はリブしゃんと同胎のレイちゃんも来たのです!ひさしぶり〜!!

16032703.jpg
こっちがリブしゃんね。
シッポ毛の多い方がリブしゃん、少ない方がレイちゃんです。

16032705.jpg
モモあんは最近「仲良しなのかっ!?」というくらいにつるみはじめました。

16032704.jpg
幸ちゃん。今はモデルタイムなんです(笑)。狩り待ちじゃないです。

16032706.jpg
リブしゃんにからむあんず。

16032707.jpg
白シェパさんが登場!感想は「顔おっきぃ・・・」でした!

16032708.jpg
今日の一番残念賞はあんこちゃん・・・。
ちゃんと今年の狂犬病証明書と、去年の狂犬病証明書を持ってきたのに、今年の混合ワクチン証明書が入っていなかったそうで・・・うちも以前しでかしました・・・。
というわけで網越しの姉妹再会となりました・・・。

そして今日のはじめましてはブランくん!

16032709.jpg
こっちがしゃがんで待つと頭を下げながらゆっくり歩いてくる様子があんずにうりふたつでした!
おなかまわりの骨格ももうほんとにそっくり。
以前、ラッキー&ジュニアに会ったときには顔が大きいなぁという印象はありましたが、ブラン君は顔も小さいジャニーズ系でした。笑

14091903.jpg
こんなちっこかった2ぴきでしたが、

16032710.jpg
こんなにそっくりに大きくなりました〜!
ブラン君、たいそうなびびりんちょで、誰かがまわりを駆け抜けただけでビクリ、ニオイをかぎに来られてまたビクリな感じで少しかわいそうな感じもしましたが、最後の方はあんずのニオイをかいだりもしていました。

いや〜、楽しかった。
夏靴で行ったのは失敗でしたが・・・。

ニックネーム Basia at 19:45| Comment(6) | あんず日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ゴンゾー君、はじめまして

おひさしぶりです。

樽川ランのお友達のラブラドールのノエルちゃんのパパさんが、モアちゃんを見てフラットが欲しいな〜と思い始め、あんずを見て茶色もいいな〜と思い、とうとう迎えたゴンゾー君。
樽川仲間(冬はモエレ仲間)から「早く〜」と言われていましたが、心を鬼にしてお迎えを待っていましたがとうとうやってきました。

16032101.jpg
うへぇ〜、たまらんっ!
ゴンゾー君はモモと同胎で生まれたあんこちゃんや、ラッキー君&ジュニア君(ブログにときどき登場)と同様、関東に渡ったサナちゃんから生まれているので、あんずから見るとゴンゾー君は甥っ子にあたります。

16032102.jpg
立ち姿がもう仔犬を卒業しそうなイキオイです。やっぱりイマドキのコは手足が長いわねぇ〜。

16032103.jpg
ゴンゾー君はもう14キロあるとのことで、19キロのあんずとそれほど変わらない大きさになりつつあります。あんずは当然足をあげてニオイどうぞ状態。

16032104.jpg
集まって走り回ってるメンバーは左からノエルちゃん、リブしゃん、モモ、あんず、幸ちゃん、クーガーくん。

16032105.jpg
リブしゃんとクーガーくんの大きさっぷリがすばらしいので撮影。左がリブしゃん、右がクーガーくん。どちらもカッコ良し(笑)。

16032106.jpg
幸ちゃんも絵になってます。

16032107.jpg
ゴンゾーくんはさすが仔犬だったので、最後はねむたーくなってました。
この仲間達、おひろめ遊びのときはだいたいこうなるよねぇ。笑
将来大物になると思いますっ!

次回の更新も気長にお待ちください・・・。

*写真は一部ジル姉さん(リブしゃんち)のをお借りしました!
ニックネーム Basia at 13:01| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする